« DEF LEPPARDの新譜とMESHUGGAHのCDを買う。 | メイン | ソフトバンクモバイルのショップに問い合わせてみた。 »

Firefox3にいれているアドオン

会社のウィンドウズにいれているFirefox3のアドオンをさらしてみる。

家のOSXのほうは動画関係とあるので微妙に異なるが。

firefox3addon.jpg

画像だけでは何なのでリスト化してみる。

  1. FireGestures
    今まではAll-In-One-Gesture使ってたんだけど、ホイールジェスチャ(右クリック+上下ホイール)が秀逸。前のタグ、後ろのタグに割り付けて切り替えしている。
  2. Google Earth Plugin
    あんまつかってないな。消してもいいかもしれない。
  3. Google Toolbar
    これも実はそんなに使ってないな。英単語の意味がカーソルあわせるだけで見えたりもできる。
  4. Greasmonkey
    AutoPagerize最強。たまにうざいときもある(笑
  5. HP Smart Web Printing
    3にして使えなくなった。印刷したいところを矩形で選択できる。
  6. IE Tab
    あー、これも使ってないな。あ、使い道今見つけた(汗
  7. It's All Text!
    あはは、これも使ってねぇ。このエントリ、直接入力してるし。
  8. RefControl
    「Mac手書きの説明書」をBloglinesで完結するために入れた。リファラのコントロール(そのまんまじゃん)をするアドオン。fc2.comの設定をblockにすればRSSでも画像が見えるようになる。
  9. ScrapBook
    たまに使ってるけど、なくてもいいかも・・・
  10. Stylish
    さぼってニュースサイトとか見てるとき、広告が表示されないようなスタイルを選択して目立たないようにする(笑。これは便利。でも自分ではスタイルかかない、テカ書けない(汗
  11. Tab Mix Plus
    これは必須。タブの多段リスト、コンテクストメニュー内に「タブを閉じる」を入れたりタブリストの右端に閉じるボタンつけたり。
  12. テキストリンク
    アンカータグが埋め込まれていないURIをダブルクリックで読み込めるようにする。便利。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月02日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DEF LEPPARDの新譜とMESHUGGAHのCDを買う。」です。

次の投稿は「ソフトバンクモバイルのショップに問い合わせてみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。