« 一人用コーヒーメーカーを買う。 | メイン | イヤホンMDR−EX71SLの黒を買う。 »

車を修理に出す。

車が無いと週末不便なのは明らかだったのだが、さっさと出さないと修理費用も確定しないのでディーラーで修理することにした。

見立てでは30万くらいとか言われていたがそれでも結局スライドドアの方にも傷がついていたということで約20万だった。

って見積もり金額でたら俺にも欲しいって言ったから保険屋から連絡が来る前にわかってしまった。

今日電話したら相手はまだ金額が出ていないとのこと。修理するんか?過失割合が1:9なのでいまのところ2万円弱の負担が俺にはあるのだが、保険を適用しないで修理費用を自腹で出すか、それとも等級が下がって保険料が上がってもいいから出してもらうか。
等級が下がった場合とあがった場合とで来年の保険料の概算を計算してもらったが、この差が24000円くらいで非常に微妙。

事故って失敗したのは車種をメモっておかなかったことと、相手と自分の車の傷の具合を携帯で撮影しなかったこと。あと相手の保険屋がどこかを聞かなかったこと。当然自分が入っている保険屋の電話番号の控えが車の中に入っていなかったことは含まれる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/421

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月03日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人用コーヒーメーカーを買う。」です。

次の投稿は「イヤホンMDR−EX71SLの黒を買う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。