« DREAM THEATERのライブDVDを買う。 | メイン | Vaderの新譜を買う。 »

イヤフォン左側の音が聞こえない。

今朝ホームに着いてPSPでsakusakuを見ようとiPodからイヤフォンを外してPSPに付けて再生したらなんだか左側の音が聞こえない。プラグがちゃんと刺さってないか?と思いいろいろはめ直してみたがやはり聞こえるようにならない。どうも断線してしまったようだ。

分岐して5cmくらいのところを押さえると聞こえたり聞こえなかったり。どうもこの辺が切れかかっている模様。行きの電車は仕方なくケーブルを押さえながら見た。

会社に以前使っていたオープンエアっていうのか?普通のイヤフォンが置いてあるので、とりあえずこれでしのぐことにして、別途新しく買わねば。1年持たなかったなぁ、やっぱり。

audio technicaのATH-CK5 BKを買ったのだけど、安すぎるのか1年保証無かった。SONYのはやっぱり1年持たなくて保証で新しいのが入手できたのだがなぁ(笑)

で次何を買うか、という話になるわけだが(笑)

結局まだ下調べしてないのでここで候補を挙げることができない。
確かにATH-CK5は安くてそれなりの音が出るのだが、やはりそれなり。改造するという方に向かなかったのだが、ATH-CK5で低音を出す方法が「ダブルチップ化」という名でAmazonに載っていた。さらに写真付きで説明しているサイトを見つけたのでリンクを張っておく

ちなみにSONYのイヤフォンのイヤーピースに付け替えることを「EXチップ化」というらしい。うちにたくさん転がっているが・・・Sとか(笑)

そういえばソニーのイヤフォン、このイヤーチップ片方無くしてイヤフォンごと捨てたことあるな。もったいない・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月21日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DREAM THEATERのライブDVDを買う。」です。

次の投稿は「Vaderの新譜を買う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。