« いまさら「ロマンシングサガ ミンストレルソング」を買う。 | メイン | 電子ペーパー »

EyeTV2が気になる。

PixelaのインテルMac対応の遅さに嫌気がさし、もうこの会社の製品は買わんと誓っている今日この頃。どうにかしてうちのインテルiMacでテレビ録画できないか日々情報収集している訳だが、最近気になる製品を見かけた。

EyeTV250っていうやつ。

いまMacでテレビを見る/録画することをしようとすると、アイオーデータの最近出たM3とか、ロキシオのEyeTV200(ロキシオストアで買えなくなっている)くらいしかない。俺の持っているpixelaは現状で全くインテルMacに対応するつもりがないので選択肢にあがらない。

製品名からわかるように俺が冒頭にあげたEyeTV250はロキシオのEyeTV200の後継で、ってロキシオがEyeTVの発売元のElgatoの代理店か、今ロキシオストアが扱いをやめているとなると日本で売り出す可能性が高いな。

実は週末から会社の先輩がサンフランシスコへ10日ほど出張するのでそのついでに買ってきてもらおうかなーって思っていたのだった(笑)

EyeTV250はTV録画機能は当然として、ゲームモードがあって家庭用ゲームが表示できるようだ。これもちょっと気になる。

Macでテレビ見るだけならロケフリッていう手もあるよな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月02日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまさら「ロマンシングサガ ミンストレルソング」を買う。」です。

次の投稿は「電子ペーパー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。