« バテンカイトス2ようやく終了。 | メイン | Life Hacks Pressを買う。 »

crocs Caymanを先輩のつてで買う。

20060614_184452_xga.jpg
甲高幅広の俺の足にぴったりフィットでつま先にカバーがついていて見た目もよく履きゴゴチのよいサンダルにようやく巡り会えた。

うちの会社、というか事業所では靴の規定があって、かかとおよびつま先にカバーがついてかかと高さが4cm以下のものでないと防災上の都合により履けないことになっている。

要はつま先にカバーがないと何かモノが足に落ちたときに危険、かかとが高かったり留めひもがないと災害時の避難のときに危ない、という理屈な訳だ。

というわけでここ5年ほどそういったサンダルを探していたのだが、なかなかこの条件に見合うものがなくて、たとえあったとしてもデザインがいまいちだったりして入手できずにいた。

昨年ユナイテッドアローズグリーンレーベルに黒だけだが見かけたのだが、値段が5000円くらいしていたのとその直前に妥協して某スーパーで見かけたちょっとしょぼいサンダルを購入した直後だったので買わなかった、いや買えなかった。

そして今年、先輩が会社に持ってきたのを見て話題を振ったところ、奥さんの知り合いから紹介してもらって奥さんの職場でも大人気なので買ってみた、ということだった。安く入手できるつてがあるらしく、それに便乗させてもらった(笑)

やはり色は非常に迷ったが、職場で履くということもありチョコにしてみた。crocs.jpで色を確認したのだけど、ここのサイトに載っている写真は濃いめに写っているようで、思っていたのと違う色が来てしまったのがちょっと残念。

写真は携帯で撮影したのだがやはり本物より濃いめに見える。実物見てから買うのが一番いいんだけどね。

家で履く用に明るめのを追加購入してみようかな。ついでに息子のも(笑)

ちなみにCaymanはつま先が塞がっているがベンチレーションがあり甲の部分は穴があいている。professionalは甲の部分の穴が無く、さらにaspenはベンチレーションもない。つま先が無いのはnile。ということで好みに応じてタイプが選べる。他にもいろいろあるので詳しくはメーカーサイトへ。商品の見やすさは本家サイトの方がよい。が、日本では取り扱ってないのもあるので注意。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月17日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バテンカイトス2ようやく終了。」です。

次の投稿は「Life Hacks Pressを買う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。