« PowerBookのバッテリが調子悪う | メイン | DEPAPEPEのミニアルバムを買う。 »

年末年始

先月末は購入した本のエントリーばかりになってしまったが、2006年になった。96年の2月28日から日記を開始しているので、っておお、もう10年ではないか。毎日更新しなくなったが振り返ると時が経つのは早い。

ってそんなことではなくて、年末は妻実家で過ごす予定が、義父母および義姉が風邪を引いてしまい、息子に移さないようにという彼らの配慮から1日滞在を減らした。

年初はマイ実家へ行ったが、俺がちょんぼするは、妻息子は風邪引くわで、落ち着かない正月だった。

27日:妻誕生日。といっても特に何もせず。今日から休み。次回は期待させておくか?(笑) 午前中は息子と散歩しに最寄り駅へ電車を見に行き、午後はお年賀を買いにダイヤモンド地下街へ。何でも以前から気になっていたRemanというチョコレート屋さんができたのでぜひ行きたいということで車で連れて行った。帰りは保土ヶ谷バイパスがめちゃ込みだったのでドライブしながら帰った。
28日:ヨドバシへ年賀状を取りにいく。ひたすら宛名書き。
29日:なんとか2時くらいに宛名書きを終わらせ、息子と散歩途中11時くらいに近所の郵便局に投函。その間妻は家の掃除。
30日:寒い中3人で散歩。本購入。
31日:妻実家へ。紅白見ながらまったり過ごす。
1日:義母と0時をまわったあたりに近所の神社へ初詣。二日酔いで朝起きるも雑煮が食べられず、二度寝。マイ実家へ。途中渋滞にはまる。さらに義兄の車の鍵を持ってきてしまったことを電話で指摘され、戻るに戻れず。結局翌日同じ市内のマイ祖母家ヘ行く予定だったのでその行く途中に寄ることにした。
マイ実家で歓待を受ける。が、妻息子の体調が悪化。いきなり嘔吐する。
2日:大事を取ってマイ祖母家へ行くのは取りやめに。だが俺には鍵を返す使命があり、妻実家へ。父の助言により電車で行くことにした。こちらのほうが安い。
昼前に到着して鍵を返したあと、最寄り駅まで送ってもらった。その途中高速の電光掲示板には俺の帰路方向の渋滞情報があり25km・・・。電車は正解だった。
渋谷アポーストアに12時頃顔を出したが、ラッキーバッグのLの字も無かった。iMacG5見てたら妙に馴れ馴れしいニーちゃんが話しかけてきたので下取りの話とか聞く。2Fにthin FireWire cableがあり欲しかったのだが0.5mで1890円かーと思い買うのをやめた。
桂花で今年初のラーメン。
帰宅したら大宮駅西口はものすごい渋滞。そごうの駐車場へ入ろうとする右折車が渋滞の原因を作っていたようだ。あそこのロータリーとか道路再開発は思いっきり失敗だと思う。狭すぎる。
3日:息子は元気。妻は微熱を漂っていた。ドメスティックな正月を満喫。
4日:妻は相変わらず。息子は元気だが食の好みが変わったのかそれとも調子が悪いのかあまり食べない。帰宅。の前に妻実家へ顔を出す。帰宅して妻を病院ヘ行かす。
5日:妻は相変わらず。寝させるために息子と近所のヨーカ堂へ。

ッてな感じで当初考えていたMacintoshでファイルサーバ構築の予備試験とかここのサイト構築とか全然しなかった(できなかったとはいわない(笑))。

コメント (2)

あけましておめでとうございます。
今年は年賀状出しませんでした<出せなかったのです
新しい住所のはがきを近々出したいのですが、なんせ未だ部屋が落ち着かなくて・・・。
今年は会いたいですね〜、みんなで。
奥様、お子様によろしく。

take-c:

あけましておめでとうございます。
Y家かみかっちのいえに行くというのがベストかと(笑)
うちは狭いので集まるのがなぁ。
高速使えば3、4時間程度のドライブで行けそうだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月07日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PowerBookのバッテリが調子悪う」です。

次の投稿は「DEPAPEPEのミニアルバムを買う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。