« DEPAPEPEのミニアルバムを買う。 | メイン | 0SE xとa52decXに関するメモ »

DREAM THEATERのオフィシャルブートレグDVDを買う。

DREAM THEATERのオフィシャルブートレッグを販売しているYtsejamRecordsはずいぶん前から存在は知っていて、常々James LaBrieヴァージョンのWhen Dream And Day UniteとかMaster Of Puppetsのフルカバーとか欲しいなーと思っていた。

ただ、やはり海外の1サイトとのカード番号とかシッピングの手続きやるのってまだハードルが高くて(笑)、はるみさんがこちらに戻ってくるときにリクエストしたことがある(笑)。結局納期が間に合わなさそうだったのでお願いしなかったんだけど、やはりいつかは買おうと思っていた。

で、そしたらレコファンにWhen Dream And Day ReUniteがあった。びっくりした。

俺が欲しかったのはCDの方だったのだが、あったのはDVDの方。たしか20ドルくらいだったよなぁと思いつつソフマップヘ行ってwebsiteを確認しようと思ったのだがアクセス制限してて見られなかった。

こんな機会はもう二度とないだろうと思い、購入。2700円くらい。シッピングと手間を考えたら妥当というか安いんじゃねーかと。

今確かめたらDVDは20ドルでCDは15ドル。DVDはOut Of Stockで(!)シッピングの金額が確認できない。CDで確かめたら日本中国香港は9.7ドルなので、2700円はかなりお得だ。

一応再生はできた。

購入時にレコファンの店員と話したのだが、レコファンにあるDVDは基本的に日本国内で発売されているDVDで再生できるそう(リージョンフリーか2、ということか)。で輸入DVDの場合たまに相性問題で再生できないことがあるそうで、その場合は返金になる、とのこと。かなり親切だ。

それにしてもボーナスフィーチャーで70分Mike Portnoyがしゃべってるらしい。当然字幕なんてない。どうするんだ?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/392

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月08日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DEPAPEPEのミニアルバムを買う。」です。

次の投稿は「0SE xとa52decXに関するメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。