« このサイトについて | メイン | DMX-C6が恐ろしく値下げしていた »

PowerBookG4 15" 1GHz Ti(M8859J/A)をマルチメディアPCに(古

11月に新たにPowerBookG4 15" 1.67GHz DL(M9969J/A)を導入した。今まで使っていた標記Ti君は下取りに出そうと思っていたのだが妻が未だにiBookG3 500MHz DualUSBを使っているのと、Power MacintoshG3 350Hz CDがあったので下取りに出さず二次使用することにした。

右側パームレストがぺこぺこいっていたというのもあって下取り金額が期待できなかったのもある。だがお金の出所は俺のちっとも広くない懐なので相当な赤字になっている・・・。

ということでiTunesとTV録画→PSP用変換に特化したマルチメディアPCとして使用中。だけどいろいろ不満もある。

やはりリモコンが無いのが一番つらい。

とりあえずはPowerMateを繋げてくるくるやっているが、割り振ったキーアサインがうまく動かないことがある。UniversalDockとリモコンが欲しいところ。だがあわせて8000円ってどうなの?と思ってしまう。

Bluetoothを導入するかと思ってもリモコンとかゲームコントローラとかであるのかなぁ?まだ探してないがざっと検索した感じでも引っかかってくる様子がない。それに結局高くなっちゃいそうな。ちびっ子キーボードみたいなのないかな?

あとはファンの音が相変わらずうるさい。おそらくこれは修理が必要そうなのだがなかなか腰が重くてあがらない。ファンの音さえなければスリープさせずにまさしくサーバーと化せるのだがなぁ。

FrontRowEnablerでFrontRowが入っているのだがそれはまた別エントリーで。

LANの構成に関しても別エントリーしとこ。小出しに(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月16日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このサイトについて」です。

次の投稿は「DMX-C6が恐ろしく値下げしていた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。