« とりあえずネタ | メイン | 引き続きSDカード物色中 »

DMX-C6購入

昨日のエントリーで値下がりしていたXactiC6(DMX-C6)をヨドバシで見かけたと書いたが、結局購入した。

昨日の店頭での発見でいきなり他の店を見ないで買うのもなんだなと思い、帰宅後amazonやらyodobashi.comで値段を確認したが、やはり同じような値下がりはしておらず。なら、ということで先週値段をチェックしていたヤマダ電機へ出かけ値下がりしているか確認してきた。

48800円で10%還元で、ほとんど変化なし。ということでヨドバシで購入ケテーイ。

色が決まっていなかったので車中で妻と相談した。実物見るまでは黒がよかったのだが、いざ触ると指紋だらけになるので結局無難な銀にしてしまった。

店頭にきて購入すればいいものをうだうだ。買うことは決定済みなのだが、購入前に確認したいことがあった。
動画録画中の静止画撮影可能とカタログには書いてあるが動画がどの程度の時間分断されるか、バッテリの持ちなど。対応してくれたのは若いねーちゃんだったが、非常に好感が持てる対応をしてくれた、珍しく。わざと質問する俺も俺もだが、間違いの回答をきっぱりしたり、確信が持てない回答をする店員が多いが、このねーちゃんは俺の質問に対して実践しながらズバズバ納得のいく回答をしてくれた。

昨日見かけた43800円の20%還元に週末特価+2%さらにタイムセール3000円引きとなり、40800円の22%還元で実質31824円という脅威の値段となった。9000円分は予備のバッテリにする。のんさんもエントリーしているが、sanyoのデジカメは歴史的にバッテリの持ちが悪いらしい(笑)。 いやそれは俺もDSC-SX150で経験済みだ(会社にある)。

SDカードは1G以上のを買う予定でヨドバシでは10MB/sのが15000円弱だったのでkakaku.comなどで情報仕入れてから買うことにした。同時買いで600円引きだったが。

しかしこれがなかなかうまく動きそうな1G以上のSDカードが見つからん。greenhouseのGH-SDC1GXがメーカー側で唯一動作確認済みと出しており、他パナもsandiskも東芝も全然出してない。使えん。いや使えんのはsanyoか。

ということでパナのDVについてた8MBのSDで動作確認をしましたとさ。容量が足りなくて動画撮影中に静止画が撮れん(涙

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月18日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえずネタ」です。

次の投稿は「引き続きSDカード物色中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。