« M9830J/Aげっと。 | メイン | 車がディーラーに届いたらしい »

L707の実物を触ってきた

L707
KENWOOD L707の実物を先々週の土曜と一昨日の土曜に違うオートバックスへ行っていじくってきた。

demoモードで画面表示してたのでかなり使いにくかったが、自分が使うであろう機能はなんとかこの2回で試すことができた。

つづきはちょいまち。使用感などを。

ということで、ってあまり書くことないが。
試したのはCD再生、曲選択、ソース変更、表示変更、AACのCD-RWの再生など。

CDのマウントはもう少し速くてもいいのではないかと思ったが許容範囲。AACディスクはiTunesでわざわざCD-RWに焼いてちゃんとマウントできるか確認したかった。マウントは問題なくでき、その時間もかなり早くここは評価できる。

表示変更もちょっと癖があるが、おそらく慣れれば問題なさそう。
CD再生、曲選択も本体右のつまみの左右でできる。クリック感がないので手探りでやるときはやりにくいかも。ちなみにその上下はラジオの時のFM/AMの切り替え。上がFM、下がAM。AACとかMP3ディスクの再生時は確かフォルダの移動が上下で、ファイルの選択が左右でやるはず。

左のつまみは音量調整、真ん中を押すとなんだったか?

気になるところがやはり目につく。
SRCボタンでラジオかCDかを選択するのだが、stand byもその選択肢の中に入っているのが気に食わない。
数字ボタンもおそらく設定で変更できるのだろうけど、CD再生時は音場の設定が出てくるのが使いにくいと思う。一度設定したら頻繁に変えるものではないと思うが。
あと2行の日本語表示できるけど、運転中は見ないから必要なかったかも?(笑)

AAC再生、日本語表示、iPodレディという機能には満足なので、致命的なところはSRCキーのところだけか。

で、今日買った 。kakaku.comで情報をみてさくっと。M2-SHOPの店員さんは仕事が早い。
明日の午前には届くらしいが妻がいないことが判明。しかもまだ取り付け予定の車は納車されてないし(笑)
購入話は別エントリーで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonota.net/mt3/mt-tb.cgi/488

コメント (3)

うちも車買いました。納車は今月中みたいです。HDDナビ欲しかったけど、とりあえず保留。

夫婦で今度そっち方面に遊びにいきますね〜。

購入車はホンダのモビリオスパイクです。

何か欲しい車あるの?と聞いたらその時点でもう決めていたようで一言で帰ってきたのがこの車です。

take-c:

オーディオには当然金かけそうだね(笑)
DVDみられるようにしとけー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月07日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「M9830J/Aげっと。」です。

次の投稿は「車がディーラーに届いたらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。