« PSPを買った | メイン | Thunderbirdの便利な小技その2 »

Mac miniがiPodの周辺機器なら

サンフランのマックエキスポで怒涛の新製品発表になってたが、俺が一番注目したいのはMac miniだ。

基調講演前日までに廉価版マックが出ると噂になっていたのでそれが現実になったのは喜ばしいことだが、スペックにいろいろ気に食わないところが。

switchユーザ向けならHDDとかメモリとかあまってるものがあるはずなのだから、それを流用できるような作りがよかった。あのサイズにこだわる必要はないはずだから3.5インチHDDとメモリスロットが最低2スロットが必要なのではないか?CPUはG4でオッケーだとおもう。

ということでMac miniが最強のiPod周辺機器(ここのサイトのタイトル)であるのなら、miniにつなげてさらにiPodの親和性をあげる周辺機器を希望(笑)

4ポートUSB HUBと4ポートFireWireリピータ(もちろん2ポートずつ位は前面に)とiPodドックを備えた3.5インチHDDケースというスペックはどうだろうか?
サイズは16.5x20x5cmで右か左側にiPodのドックがある、ようなやつ。
2万くらいなら買う(笑)

コメント (5)

ばな:

かなり気になる,一年早く出ていたら買っていたに違いない(笑)<mac mini

そね:

ビデオかTigerに対応してないのが今の欠点かなー。
Tigerが乗ったモデルが出たらサーバとしてほしい(笑)。
うるさくなければ。

はるみ:

キューブという製品があったことを連想(笑)。
Fly'sにでも行って,本物を見てこよー♪
 

take-c:

なんと、targetでも売るらしいよ。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/22/news010.html
websiteだけかも(笑)

はるみ:

Targetおそるべし(笑)
だけど,なんとな〜く...二流品なんじゃないかという気が(^^;
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月14日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSPを買った」です。

次の投稿は「Thunderbirdの便利な小技その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。