« Blind Guardian初DVD発売 | メイン | 家庭内LAN完全無線化への道 その2 »

有給deディーラー回り(1回目)

今週頭、出勤簿を見てみたらグループで先月有給とってないのが俺だけだったので、今週早速取得してみた。ということで金曜。

まー、出かけるというわけでもなく片付けしたり銀行へお金の移し替えしたり。

私用としては銀行へ行った帰りに先ほどエントリーしたCD買ったり、そのあとネッツ町田駅前へ行ってwishのカタログと、その次に神奈川トヨタへ行ってisisのカタログをもらってきた。

wishは既に発売されて随分経っているので町中でもよく見かけていたが直に内部を見たのは初めてだった。
見た目も中身もいい車だと思うが、スライドドアではないのが。あと3列シート。
ついでにraumも見た。あれってユニバーサルデザインの車だとは知っていたが、助手席側のピラーがないので助手席のドアと後部助手席側のスライドドアを開けると開口部がものすごく広い。
ただ1.5Lで全長が短いのがうちにフィットしない。ラゲッジスペースが狭い。

で、ガイアじゃなくてイシス。いやアイシスか。

素直な感想。「wish+raum」じゃん(笑)。これがトヨタの強いところかー。まぁ好意的に見れば現ユーザの意見を取り入れて作ったと。シニカルにみるとニッチなところをトヨタの底力で埋めたな、って所か?(笑) 2ヶ月くらいから勉強し始めた俺の言葉だからたいした重みはないけどな。

全長4600くらい高さ1600くらいでスライドドア、1.8~2.0の5ナンバーで普通の2列シート、って現状ラインナップではないのか?3列目のシート分ラゲッジスペースが無駄になっているのがもったいなくて。ユーザで外していいのか?(笑)

帰ってきたら「糸の切れた凧だ」とまた言われました(汗)

今日、今の車(H6年のコロナ)を購入したニーチャンから電話がかかってきたのは偶然なのか、はたまた営業なのか・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月09日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Blind Guardian初DVD発売」です。

次の投稿は「家庭内LAN完全無線化への道 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。