« iTunes4.5 | メイン | 息子帰宅 »

チャイルドシート

この連休中に戻ってくる予定の息子(と妻)のためにようやくチャイルドシートを購入した。やはり最初はあの寝かせられるapricaのやつにしようかと思ってたんだけどいろんな人の話を聞くうちにそんなに高くなくていいなーと思うようになっていた。
で、昨日2chで調べてるうちに国土交通省から独立した自動車事故対策機構がチャイルドシートアセスメント(link)を実施していることを知り、そこからいくつかピックアップして検討してタカタの上位機種にすることにした。値段も3〜4万とそれなりだし。
今日4件ほど回ったのだけどヨーカ堂、ジャスコはコンビとアップリカしかない。帰りに寄ったトイザラスには下位機種しかない。ということで結局海老名のアカチャンホンポまで出かけてようやく見つけたのは最上位機種のtakata04-neoのしかもnavyだけ。ほんとは6000が欲しかったのだが(笑)
メーカーが用意してる対応車種に、うちのコロナは古すぎて載っていなかったので閉店直前にも関わらず試着させてもらった。ようやく購入した。
遅くなってしまったので明日装着の予定。

そして実家へ迎えに。

コメント (1)

ばな:

いろいろ買うもので大変だねぇ。少し大きくなると簡易的なのでもいいみたいだけどねぇ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月29日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunes4.5」です。

次の投稿は「息子帰宅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。