« 逃したサカナはでかい・・か。 | メイン | もうクリスマス »

2009年08月26日

●夏休みの仕事一段落

いつもは決まった曜日に授業をする仕事が入っていて,当たり前だけど,学校なので夏休みは無収入(^-^;状態。今年はちょっぴり頼まれ仕事で,高校生に教える仕事が夏休み中に10日ほど入りました。
これがなかったら,ほかに何か仕事探そうと思ってたからかなり助かっちゃいました(^-^)

対象の学生さんたちは少人数なので,各自やりたいことを聞き出して,できるだけそれに沿った内容を実習するという縛りのゆるい仕事(^-^)お手伝いの専門学校生がつくこともあって,なかなか楽しくやらせてもらいました。昨日で最後の日程が終了。一段落です。

また9月にも2日間予定されています。最近あまり使っていなかったFlashを使うことも多くて,通常授業と気分が変わってなかなかいいもんです。

コメント

人に教える・・・って仕事にしてるってすごいなーって思う今日このごろ。

今生徒じゃん。
だから先生の教え方によって、自己学習が楽になったり、大変になったり。
あとクラスメートによく質問されるので、教えるんだけど「人に分かるように教える」って大変だもん。
「えー、なんでわからないのぉぉぉ@@」って思っちゃう事多々。
それは私の教え方が悪いって事だよねぇ。
教え方がいいとやっぱ「よくわかったぁ♪」って喜んでもらえるから。。。
ま、人に教えてる余裕はないんですが(笑)

すげーなー・・・のんちゃん。