« 夏天丼 | メイン | Theoryのファミリーセール »

2009年08月05日

●東戸塚の居酒屋「うさぎのいる島」

今日はニャイも連れて,東戸塚の居酒屋さんへ。ニャイを居酒屋に連れて行くなんて初めてですわ(笑)
東戸塚の駅から歩くこと10分弱・・かな?もすこし近かったかも。

PAP_0640.JPG

見かけはふつーの酒屋さんの店頭です。自販機がいっぱい並んでます。ちなみにニャイが飲むジュースは自販機で買いましたw
ここは普通の酒屋さんがスペイン風の居酒屋をやっているという変わったお店で,お酒は自分でショーケースから取り出して飲むんです。ご主人がレジカゴを持ってきてくれるので,飲んだ缶やビンはカゴに入れておいて,帰るときに精算します。

PAP_0633.JPG

PAP_0630.JPG

お料理はカウンターに並んでいる大皿料理から注文してもよいし,メニューにあるものを注文して作ってもらってもOK。ポテトサラダがアリオリ風味でおいしかった☆写真はないけど,シーフードのトマトソースパスタがボリューム満点でとってもおいしかったです。今度行くときは,これを食べることを念頭に(笑)おつまみの構成を考えねば!

PAP_0632.JPG

久しぶりに飲んだスペインのワイン「サリア」。1250円の値段シールがついているのがわかるかな?w

こぎれい・おしゃれなお店ではないけど,押し付けがましいおすすめなどもなく,マイペースでわいわいやれるいい居酒屋さんだと思います。オーナーがびっくりするくらい無愛想です(笑)初めての人は店に入るのに勇気がいるかも(笑)

普通の酒屋さんでもあるわけで,飲んでるときにもビールを普通に買って帰るサラリーマンの方もいました。ふっしぎ~な空間です(^-^)

うさぎのいる島
横浜市戸塚区品濃町252-3
TEL045-825-8110
もっと詳しく!

コメントする