« 劇場で映画を見たのはどのくらいぶりだろう? | メイン | プリンタも捨てちゃうぞ »

2009年07月02日

●パソコンの廃棄

パソコン部屋の整理をしようと一大決心!使っていないデスクトップを処分することにしました・・ところが,デスクトップだと本体1台4200円,液晶モニタ1台4200円(@_@;これじゃぁ,2組処分したら1万6800円もかかっちゃう!(驚)こりゃやばい・・と思って,まずは「無料で家電を回収いたしますぅ~」とアナウンスしながら回ってる軽トラのおぢちゃんに声をかけてみた←ちょうど通りかかったからよ(笑)

液晶モニタは無料?と聞いてみたら,なんと「1台1000円だよ」ですと!えー,じゃ自分で捨てるからいいよーと言ったら,なぜか急に「タダで持っていきます」と態度が改まる・・だったら,最初から持っていくって言えよ・・と思いながら,もう1台あるからそれも持ってってーとゴリ押し(笑)おぢちゃん,しかたなく2台持っていってくれることになりました!やった!

ずっと,あの「廃家電を無料で回収しています~」と回ってくる軽トラの人たちって,ほんとに無料で回収してるのかな?って疑問だったのよね。有料だったことが判明してやっぱりねって感じ(笑)中には「じゃ,いいです」っていうと逆切れする人もいるらしいから気をつけましょう(^-^;

自作パソコンの場合は,ここが引き取るらしい。↓一般社団法人 パソコン3R推進協会。
http://www.pc3r.jp/home/pc3rassociation.html

残るはパソコン本体。しかもかなりでかいタワー。ちょいと調べてみたら,宅急便で送れば無料で引き取ってくれるというなんともうれしい会社があることが判明!送料だけなら格安だよね。
その名も「パソコンファーム」。早速送ることにして,タワー2台を梱包しました。たいへんな力仕事でした・・自作は楽しいけど,廃棄するのは大変だ。次はメーカ製のにしようかな。

パソコンファームのHPはこちら

パソコンの梱包は終わったけど,部屋はどろぼうが入った?ってくらいのぐちゃぐちゃ加減・・明日もそうじかぁ(涙)

コメント

デスクトップは場所取るからノートPCだけでいいんじゃねーかと思う今日この頃。

わたしもそう思うw

コメントする