« 生命保険 | メイン | すわ故障か(汗) »

2009年01月15日

●お弁当始めました

週2回の仕事の日,朝はたいていニャイの朝ごはんを作ります。といっても,ニャイの大好物のたらこのおにぎりと果物(たいていはうさぎりんご)を用意するだけなので簡単なんだけど(汗)

ついでに自分の朝ごはん用のおにぎりや昼ごはん用のおにぎり・・おにぎりばっかり(笑)を作っていたけど,やっぱりお弁当がいいかな?と思って昨年終わり頃から手抜きお弁当を持っていくようにしてみました。お弁当があると買い物しなくてすんで楽チン♪

ダンナもお弁当にしようかな・・と言い出したので,今週からお弁当を2つ。そのうち4月になれば,ニャイもお弁当になるから,お弁当は3つになるのよね・・オトナ用は手抜きしても問題なしだけど,子ども用のお弁当は時間かかるかなー?いまからちょっとドキドキです。

コメント

のんのお弁当とっても楽しみ♪

ちぴのお弁当は楽でした。
なんせ、サンタさんがいるかどうか、親にフェイントかけたり、うさぎりんごは食べにくいからやめて!というような、可愛げのないおこちゃまだったので・・・・。

やっぱり今度はお弁当ブログか?(笑)まなみさんに続け~!ってか。

写真撮り始めると義務感が出て結構がんばれるよね(^-^;

ちぴちゃんはしっかりした子だったのね~。そのほうがいいなぁ・・ニャイは「ニャイちゃんのおべんとうはぴかちゅーにしてね」とかいいやがる(-_-;キャラ弁勉強しないと(汗)

コメントする