« お風呂の温度 | メイン | 物入りなシーズン »

2008年11月22日

●エコ配

日ごろから,オークションを使っていると配送料がやけに高く感じることがある。宅急便も普通郵便も。送る品物の値段より配送料のほうが高かったりするから(笑)

できるだけ安く送れるようにいろいろ工夫しているけど,それも限界があるもんね~。つい最近,洋服をオークションで買ったときに配送してきた業者が「エコ配」という聞いたこともない名前だったので,ちょっと調べてみました。

紙袋が用意されていて,それに入るものなら重量課金はなし,一律280円で届けてくれるサービスをしている会社。おぉ!これはいい!靴とかかさばる冬物の洋服などを送るのに最適じゃない!と思って喜んだのもつかのま・・神奈川県在住だと受け取れるけど発送できない・・発送エリアに入ってないの(涙)
受け取り可能だからもしかしたら,発送エリアに追加される予定があるのかも!!と思って,問い合わせてみたら,「神奈川県からの発送ができるようになる予定はありません」とこれまたとりつくしまもなし(^-^;

うーん,いいサービスなのに・・勤務先が都内ならそこから発送できるのになぁ・・就職するか?(笑)<そんなことのために・・(^-^;

もっと「エコ配」調べる?

コメントする