« お誕生日ランチ | メイン | sonota新年会 »

2008年01月07日

●港南台のシェ・ナカでフランス料理のランチを

シェ・ナカ
今日はお誕生日ってことで,ダンナが前からチェックしていた「シェ・ナカ」でランチをいただきました(^-^)車だったので,ワインはわたしだけ(笑)
あまり堅苦しすぎない雰囲気の店内で,隣では港南台のマダ~ムたちが10名ほどでランチしていました。ランチメニューは3種類。今回はシェフお任せコース(5,250円)をオーダーしてみました。

カナッペ2種類
最初にカナッペが2種類。これは食前酒がすすむよ~♪というお味(どんな味だ?・笑)パテとカリッと焼いたバケットがおいしい!

フォアグラ&エビ芋
次に,前菜。ポロねぎのソテーに素揚げしたえび芋とフォアグラの香ばしいソテーが重なっています。今回のお料理でこれが一番気に入りました!大根とフォアグラはクィーンアリスでは定番の組み合わせだけど,えび芋とフォアグラも新鮮でえび芋好きにはたまらない♪

ジャガイモのポタージュ
ジャガイモのポタージュ カプチーノ仕立て。素朴な味でおいしかったのかニャイがほとんど食べちゃいました(^-^;

コチ&カキ
そして,魚料理。今日はコチのポワレ&厚岸産のカキ。イタリアンちっくでちょっぴりスパイシーなソースでいただきます。コチはカリッと香ばしく,カキはぷりぷりでおいしい(^^)

宮崎牛のステーキ
お肉は,宮崎牛のステーキ たまねぎソース。もう,すごいジューシーで,焼く前はめちゃめちゃサシがはいっていたんだろうな・・と思わせるお肉でした。脂が苦手な私でもおいしくいただけるほど脂がおいしかった!つけあわせのインカのめざめ(じゃがいも)もおいもの味が濃くてうまい!

デザート盛り合わせ
デザートは盛り合わせ。アップルパイ,クレムブリュレ,ウッフ アラネージュ,バニラアイスと盛りだくさん。クレムブリュレが濃厚でした。

このほかに子どものこぶしほどの焼きたてパンがでてきます。パンはいくつかおかわりをいただきました。ランチだったので,ワインはグラスでいただきましたが,人数が多ければシャンパンか発泡ワインをボトルでお願いするのが正解かな。
最後にコーヒーor紅茶でしめくくりです。単にランチで5,250円というと高い感じがするけど,この内容ならばかなり安い・・ニャイには小さなお皿をもらって取り分けながら食べました。分けないなら,ディジュネBコース(3,750円)のコースでも十分楽しめると思います。

ニャイがいたら夜はゆっくりワインを飲みながら食事するなんて無理だから,ランチでちょっぴり贅沢するっていうのもいいなぁ・・次はダンナの誕生日が狙い目か?(笑)

ランチは,ディジュネAコース(2,500円),ディジュネBコース(3,750円),シェフお任せコース(5,250円)の3種類です!

フレンチレストラン シェ・ナカ
住所:横浜市栄区小山台1-21-16-106
TEL:045-891-6701
定休日:火曜
もっと詳しく!

コメント

本格的なフランス料理店で子供もOK☆だなんて凄いね!
ニャイちゃんも大人しくしているだなんて偉~い♪
いっちゃんはジッとしていないから絶対に無理だな(´_`。)グスン

子ども用のイスがあったりするわけじゃないから,あまり歓迎されてないかもしれないよ~(^-^;でも,子どもが絶対ダメって感じじゃなかったよん。
ニャイは多少動いていたけど,周りに迷惑かけるほどじゃなかったよ。絵本を持っていって,飽きたら読んであげたり(パパが),ラムネとか小さなお菓子も持っていって,料理と料理の間の時間をつないだりしました(^-^)

コメントする