« タクシゲ歯科医院への交通情報 | メイン | 珊瑚礁は定休日だった… »

2007年06月13日

●タクシゲ歯科医院 2回目

2回目の治療。今回は,前回薬を詰めた歯にかぶせてあった金属をすべて削って,さらに中も削って,また薬を詰めて仮歯を入れました。1本ずつの治療じゃ時間かかるよなぁ・・と思いつつ,おまかせで治療してもらっているので文句は言えず(笑)

予約時間は11:30で,時間通りに呼ばれて診察台へ。そこで30分ほど待ってから治療でした。ときどき待たされながら1時間ほど。お会計まですべて終わったのが13時15分頃。今回の治療費は1,880円でした。

今治療している歯は根の先端からかなり上のほうまで膿んでる状況だったので,薬が浸透して殺菌されるまでにかなり時間がかかるようです。よって,次の予約は8月。先は長い(笑)

仙台駅へのバスに乗って駅に到着したのは,14時10分。ずんだじゃがりこをゲットしてすぐ新幹線でトンボ帰り。東京着16時08分。おー,なかなか早かった!乗ったのが「はやて」だったからね。
それにしても,「やまびこ」を予約すると3割引になるキャンペーンが6月で終わっちゃうのが痛いなぁ。また何か割引きやってくれないかしら(^-^;

コメント

こんにちわ^^
ご返答ありがとうございました。
あたしも近々タクシゲ歯科医院へ行ってみようと思います!
ついでに1泊して仙台観光もしたいものですがw
予約がどうなることやら。。。
ノンさんの『医院までの行き方』とても参考になります。
歯も早く完治すると良いですね!
では、また^^

思い立ったら早めに予約の電話を入れたほうがいいですよ。今からだと8月くらいかな?
行ってきたらどんな具合だったか教えてくださいね!

遠方からはるばる行く時には,行き方が詳しくわからないと不安ですもんね。お役に立てば幸いです(^^)

わたしの歯の治療はながーくかかります。それでも回復に向かってくれればOKです。仙台通いのためにもがんばって仕事しなければ・・(汗)
コリノさんもしっかり治していただけるといいですね。

コメントする