« 焼肉中 | メイン | タクシゲ歯科医院 初診 »

2007年05月23日

●柿安 蓮の食卓 ビュッフェ&ダイニング

横浜駅のジョイナスに昨年オープンした柿安の新しいタイプのお店。

昼はランチビュッフェ,夜はアラカルトでダイニングという形態で,お昼時には行列必至。女性が並ぶ並ぶ。メニューの内容が幅広い年代に受け入れられるのか,並んでいる人には高齢の方が目立ち,若い女性4~5人のグループも多かったです。わたしたちは子連れ8人組みだったのでかなり待ちましたが,2人連れの方は比較的早くお店に入ることができていました。

Iお料理を少しずつ今日は「まぁさんどー 沖縄フェア」の期間中(6月30日まで)だったので,沖縄食材を使ったメニューもたくさんあり,全体的に野菜たっぷりのヘルシーな印象でした。
フロアに並んでいるお料理は一見,少ないように見えますが,残り少なくなると同じ料理が足されるだけでなく,違う料理が次々に運ばれてきます。1度お皿にとってきたお料理をたいらげておかわり・・と思うといくつか新しい料理が並んでいて,これが女性受けする要因だなぁ・・なんて思いました。

甘味も,おまんじゅう,杏仁豆腐,ゼリー,スイートポテト,胡麻団子,柏餅,クラフティ,おはぎ・・など食べきれない種類が並んでいました。帰る頃になって,サータアンダギーが出てきたのが悔しかった・・(笑)<食べられなかった・・

ほっとするお料理が多いかな。ニャイは「っこん!(だいこん)」とご指名で,有機大根のじっくり旨煮をぱくぱく食べてました。さらに海人ゼリー(うんみんちゅゼリーって,ノニとかシークワサーが入ったゼリー)は3杯もおかわりして・・(^-^;うまいものはわかるのね。次は,ダンナと行ってみようかな。並ばなくてすむように行くのは至難の業かな・・

柿安 蓮の食卓 ビュッフェ&ダイニング
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
TEL:045-317-6056
ランチ:11:00~16:00
ディナー:17:00~23:00

ランチビュッフェ:大人1,600円(土日祝日1,800円),小学生1,000円,4歳以上500円,3歳以下200円,0歳無料
もっと詳しく!

コメント

うふふ、のんちゃんブログは食べ物がいっぱいでいつも
おなかぐーぐー鳴らしてます(>▽<)

また食べ物ネタ待ってます。

疲れ果ててるかおちゃんでした。

かおちゃん,すごーくすごーくお疲れのところコメントありがとー!(涙)

ネタは食べ物!って,食いしん坊だからさー,食べ物ネタばっかりになっちゃうんだよ・・(^O^;とはいっても,最近はあまり新しいところが開拓できなくてさみしいよ。子連れは健全だよね(笑)

かおちゃん,学校に仕事にがんばってね!☆

コメントする