« ミネストローネ | メイン | 藤沢の焼肉処「焼肉ざんまい」 »

2007年02月16日

●自分磨き

フリーで講師なんかやってると,気を抜いていたらあっという間に仕事が減る(笑)そりゃもう笑っちゃうくらいあっという間。ニャイを産んでからしばらくは仕方ないと割り切って細く仕事を続けているけど,やっぱりそろそろもう少しがんばりたい気持ちがムクムクと・・

まずは,4月から定期的な仕事のときにニャイを保育園に預けることに決めた。決めたといっても保育園が決まってない←ダメぢゃん・・
フルタイムで働いていても預けるのが難しいのに,週に数日だけ預けることができるのか?・・今日は2つ保育園に電話して両方とも断られました(^-^;横浜市の待機児童ゼロ作戦は広報されてるだけで,ちっともそんなの実感できないよ。あぁ,4月からは朝5時半に起きて実家に預けに行くのは卒業したいんだけどな。

ここ2年でなんだか錆びてしまった気がする自分に少しだけ磨きをかけるために,資格試験を受験することにした。合格は難しいにしろ,勉強して受験しに行くことに意義がある(笑)結果はそのうちついてくるから。努力がキラリと魅力に変化するといいなぁ。

コメント

保育園、なかなかないんだよねー、一時保育でもさー。
ちちぇたんは一時保育へ入った時は空きがあってすんなり(0歳10ヶ月)。
でも去年の春は一時保育で通ってた保育園をフルにかえるだけ・・でも
落とされたT_T(役所の審査でね)
でも園長が役所に電話してくれて受け入れてくれると言ってくれて無理矢理
入ったんだー。。。。園長に感謝T_T
とりあえず待機待ちして、どこかの託児所・・・・って人多いみたいだよ。
役所の保育園係の人に言われたよ。

資格試験・・・のんちゃんの仕事だとどんな資格だろう(検討もつかん!・笑)。
でも「努力がキラリと魅力に変化」っていい言葉!
かおちゃんもぉ、努力の2年が一生の仕事へつながるようがんばるから、
のんちゃんも受かるの難しいっていう難しい試験(ややこしい言葉?)、
がんばってね。
がんばってるおかーさんを見れるニャイちゃんは幸せもんだ^^v

一案にすぎないけど、預けるのが1日なのであれば、シッターとかも案に入れるのはどうだろう?
ご主人の福利厚生とかで、シッターサービスとかないでしょうか?
保育園よりは割高になるとは思うけど、あくまで一案として…平行して保育園はしつこく探し続けるみたいな


コメントする