« 落し物 | メイン | 大和で焼肉「天狗家」 »

2006年12月17日

●EOS KISS DigitalX 買っちゃいました♪

aya*logのあやちゃんが一眼デジカメで撮った写真がとーってもステキだったので,どうしても一眼デジカメがほしくなり,数ヶ月前から新機種が出たら買おうか~とダンナと話していました。
冬のボーナス商戦前にあちこちのメーカから新しい機種が発表になり,いろいろ迷って(あ,迷ってたのはダンナだけだわ・・・笑)最初から候補にあがっていたCANONのEOS KISS DigitalXにしました~(^^)

ちなみにダンナが迷っていたのは,PENTAXのK10D。手振れ補正がついているのが魅力らしい。いまは人気で入荷待ち状態が続いているそうな。
店頭で持ち比べてみたら,EOS KISSに比べるとごついし重い。やっぱりEOS KISSのほうが初心者向けで,軽くてこぶりなのがいいんじゃない?ということで決定(^-^)

他にもコンパクトフラッシュやら,レンズカバーやら必要なアクセサリーを買ってレジに行ってみると,さらに大きな荷物になってる!(汗)
どうやら,カメラを買うとさらにアクセサリーがプレゼントされるらしい。さすが入門機!三脚もカメラバッグも,一眼デジカメ入門書もついてきたよ(笑)この入門書がなかなかあなどれない。さすがメーカが金かけて作っただけあって,フルカラーの高そうな本。イラストはいけてない(あ,・・こういうのは仕事柄耳が痛いんだけど・・人が作った本だからいいよね・笑)けど,内容はもろ初心者向き。すごいわかりやすいの。早速ざっと一読して,写真を撮ってみることにした。

レンズの種類だとか,「絞り」とか,まったく知らない初心者でもシャッターきれば写真は撮れる(^-^;しかもステキなの(笑)あまりにうれしくて,ちょこっとだけ手動で調整しながら撮るモードに挑戦中。
こりゃ,はまるわな~。デジカメだから,フィルムがもったいない!なんてこともないし,サイコーです。
ニャイの写真ばっかりなんだけどさ,めっちゃかわいいんだから~(*^-^*)←親バカモード爆裂!!!

コメント

んふふ。良いですよね~デジタル一眼レフ。
我が娘がさらにかわいく撮れちゃう、魔法のカメラですよねー。←負けずに親バカ(笑)

ガンガン撮ってタダプリントで印刷して、購入後はお金をかけずにそれなりに楽しんでいます。

コメントする