« ベイ・クォーターに行ってきました。 | メイン | IKEA港北 »

2006年08月30日

●休日前の魚幸はパワフルだった

さてさて,ベイ・クォーターに行ったけど何も買い物をしなかったので,帰りに松原商店街に寄ることにしました。魚幸でお刺身買って帰ろう!って。

ちょうど夕方5時過ぎの混雑の中,見たものは・・・・売り切りに力いっぱい張り切る魚幸の店員さんたち(^O^;すごいよー!ニャイが一発で泣いたからねー(笑)<ニャイは大きな声が怖いのよ・・(笑)
しかも,並んでるものは何でも激安!マグロはでーっかい赤身のサクが1,000円,中トロが2,000円・・このあたりは安いけど,まぁ普通だなーと思ったら,入り口付近で干しカレイが10枚100円!きゃー,安い!ゲット(笑)。いわしの丸干しも立派なのが8本くらい入って100円!,イカは4ハイで300円!秋刀魚は5尾で300円!甘エビ山盛り350円!生シラス2パック300円!カツオなんて脂がのってめちゃくちゃおいしそうな半身(半身だからサク2本よ)で350円!・・もう,すごすぎる・・(-_-;

結局,ダンナはいろいろ悩んで,ものすごい大量のマグロのアラ1,000円と,山盛りの甘エビ,生シラスをゲットしてきました。お夕飯は,甘エビに生シラスに大量のマグロのすき身!このすき身はほんとにおいしかった〜(^-^)アラはご近所におすそわけしてもまだまだ大量(笑)今日は味付けしてあるのを焼いて,アラ煮に変身ですな。
あ,甘エビは食べた後,頭でダシをとっておみそ汁にしたけど,これもまたウマかった!ごちそうさまでした!

新鮮な魚介類を安く売ってる店が近所にあると幸せだよね。ウチからだと魚幸はちょっと遠いのが玉にキズ・・魚幸は水曜日定休なので,火曜日の夕方はパワー全開で安いっす。

コメント

美味しそう!&安い!!!
甘エビの頭はお味噌汁も美味しいけど、塩をふってオーブントースターで焼のも好き!

そう,すごい安いでしょ!
マグロのアラは,次の日はごぼうと一緒に煮付けて,その次の日は,酒としょうゆで味付けしておいたのを焼いて食べたよ〜(^-^)どれもおいしくて,お買い得でした☆

甘エビの頭は焼いてもいいのか!パリパリになっておつまみ風になるね。
今回もたっぷりあって,みそ汁のダシだけじゃ多かったから,焼けばよかったのね・・そういえば,外でお刺身食べた後は焼いてくれたり,揚げてくれたりするね〜。
次回,やってみるよ〜(^-^)ありがとー>まなみさん

コメントする