« すっごいでっかいの。 | メイン | 休日前の魚幸はパワフルだった »

2006年08月30日

●ベイ・クォーターに行ってきました。

横浜そごうの裏手にオープンした「横浜ベイ・クォーター」に行ってきました。そろそろテレビでも紹介し始めているので,行ってみようかな〜と思っている人も多いと思います・・

平日だというのにオープンしたてだから,かなり混んでいました。とはいえ,駐車場に並ぶこともなくスムーズに入れたから,そうでもなかったのかな・・?
全体的な感想から言うと,ショッピングの目玉になるようなショップが入っていないので,なんだかすごく地味です。レストランやカフェはかなりの数が入っているし,ビュッフェも多いからランチはにぎわうかな。
入ってみたいな・・と思うお店もちらほらありました。横浜初のオイスターバーも入ると聞いていたので,楽しみに見に行きましたが,メニューを見る限りはあまり魅力的でないかも・・品川の「グランド・セントラル・オイスター・バー」のほうがリーズナブルな感じでした。←ベイ・クォーターのKINKAWOOKAには入ったことがありませんが,こちらは味もいいですよん(^-^)

1時間半ほどかけてぐるぐる回って,結局買い物もせず,飲まず食わず・・じゃなかった・・ローソンでジュース飲みました(笑)それだけでした。あ,ローソンは,めずらしく店内にカウンターが設置されていて,ちょっと休んだり,買ったものを食べたり飲んだりできるようになっています。これはオススメ。

ショップでは,5階のアクタスというインテリアショップのキッズ家具を扱っているコーナーがかわいくて気に入ったけど,もう少し広くて子供を遊ばせるスペースが併設されていたりするといいのにねぇ・・思ったより狭かったのが残念。

あまり時間をかけてみたわけじゃないし,レストランにも入ってないので,今度はどこかお試しで食事をしてみたいなぁ。pizzeria intervalloか,Bar de Canteあたりにねらい目をつけてます・・

最後に駐車場情報をひとつ。ベイ・クォーターの駐車場は,30分300円です。ベイ・クォーター内の1店舗で3,000円以上の支払いがあると1時間(せこっ!)無料,そごうで2,000円以上の支払いがあると1時間半無料です。

いつも思うんだけど,たくさん買った人は長時間止められるようにできないもんかね。たとえば,2,000円なら1時間無料,5,000円なら2時間無料,1万円以上なら3時間無料とかさ。デパートなんかもそうだけど,たくさん買うときはそれだけ時間もかかるのは当たり前なんだから,駐車料金くらい無料にしろよって思うよ。まったく。あ,今回はなんにも買わなかったんだっけ(笑)それじゃしかたないか・・あはは。

コメントする