« 消臭元と消臭力 | メイン | 重なるときは重なるもので »

2006年07月19日

●コストコでお買い物

食材やらワインやら、いろいろ底をつき始めたものが目立つようなったので、コストコに買出しに出かけました!久しぶりです(^^)今回は出会いがありましたよ〜!

入り口でメンバーチェックを受けて、店に入ると、「のんちゃんじゃない?」と聞かれ、はっ!誰っ!と思って振り向くと、そこには10年以上前に職場で一緒だったM先生が!こんなところで会うなんてふっしぎー!4歳になる娘さんとだんなさまとお買い物にきていたそうです。おー、びっくりした!
ランチにニンニクたっぷりのパスタ食べてたんだった・・くさくなかったかしら?(^-^;久々にあったのに、ニンニクぷんぷんでごめんなさい・・

M先生に別れを告げて、いざお店の中に向き直ると、レジは長蛇の列(^-^;連休明けだから、すいているかと思ってたのに・・でも、長蛇の列になってる理由がありました!なんと、ハマの大魔神(あ、この言い方は古い?・笑)&榎本加奈子夫妻がお買い物にきていて、レジに並んでいたのでしたー。いかん、いかんと思いつつ、買ってるものを見てしまった一般ピープルなわたし・・(笑)赤ちゃんがいる家庭だから、どっさりオムツ買ってたよ〜。大魔神はすごーくでかくて、しかも真っ黒に日焼けしておりました。ちょっと意外だったのは、榎本加奈子ちゃんは実物を見たらきっとガリガリなんだろうなぁ・・と常日頃思っていたのに、実際はそうではなかったこと。ちょっとほっそりした・・というくらいの女性でした(^^)楽しそうにお買い物してました♪
周囲の方々も、騒いだりサインを求めたりすることなく見守っていて、なんだか不思議な空間になってました(笑)そんなことするのも無粋だもんね。

当然、ニャイを連れていったわけですが、歩いたり、カートに乗ったり、ニャイパパに肩車してもらったりして大はしゃぎでした。コストコのスタッフの方々は、赤ちゃんを見ると声をかけてくれるヒトが多いように思います。みんな手を振ってくれたり、あやしてくれて、ニャイはじーっと見つめちゃったりしてたけど、最後には笑ってました(^^)外国人の方が多いせいかな?

たっぷり買って帰ってきました。納戸に荷物を片付けているときに、ニャイが一生懸命水のボトルを運んでいたのがかわいかった(^-^)最近、お手伝いしてくれるんです。今日で1歳だもんね!

コメント

おたんじょうびおめでとー♪
そうかぁ、もう1歳で。しかもお手伝いができるの?すごいなーφ(. . )

女の子は頼りになりそうだね(笑)。
 

ありがとう!もう1歳だよ!はぇーよ!(笑)
ニャイはお手伝いしてる・・つもり(笑)
単に洗濯物かき混ぜてたり、たたんだもの広げてたりするだけだけど(-_-;

女の子はおとなしいよ。といっても、ちょこちょこするようになるのはこれからなのかもしれないけどねー(笑)
体はでっかいのに仕草が女の子っぽかったりするから、アンバランスでかわいいよ。お手伝いしてくれるようになるといいけど〜(^-^)

コメントする