« 久々、湘南台のニューオリンズ | メイン | コストコでお買い物 »

2006年07月11日

●消臭元と消臭力

少し前まで、トイレの消臭&芳香剤には、小林製薬の「消臭元」を使っていた。オレンジの香り。
なかなか気に入っていたんだけど、なくなったときにドラッグストアに行ったら、ちょうどオレンジの香りがなかった・・(-_-;しかたないので、エステー化学の「消臭力」のオレンジを買ってみた。たぶん、1ヶ月くらい経過していると思うんだけど、どうも「消臭力」のほうが香りが持続しないような気がする・・まだ半分くらい残っているのに、トイレに入っても香りがしないんだよね・・

「消臭元」はCMのとおり、ほとんどなくなるまでちゃんと香りが持続していたような気がするんだけど・・
でも、同じ「消臭元」の玄関に置くタイプのものは、効きがイマイチのような・・これは日があたるところに置いちゃったせいかな?

効き目は・・トイレの消臭元 パッションオレンジ > トイレの消臭力 オレンジだと思う。

とりあえず、またまたドラッグストアで「消臭元」を買ってきた。今度は「せっけんの香り」。まだ残ってる芳香剤をどうしようかな・・・効かないなら、取り替えちゃおうかな・・
↓トイレ用のほかに、玄関用にこれも買ってみた。
今だけポイント7倍 「お部屋の消臭元」
これもこれから使うところ。今度は日が当たらないところにおいてみよう。

「消臭元」と「消臭力」使い比べたヒトはいますか?・・・(^-^;

コメントする