« 変り種シウマイ | メイン | 久々、湘南台のニューオリンズ »

2006年07月09日

●シウマイ旅情

変り種シウマイのエントリーを読んで、ダンナがなにやら鼻歌を歌いながらパソコンを使っていた・・
何してんだろ?と思ってのぞいてみたら・・・・崎陽軒のCMソングを検索していた!(笑)

♪あのシウマイは きようけん〜 あ〜のときのうたを〜 い〜まもう〜た〜う〜♪って知ってる?これ、「シウマイ旅情」っていうんだって。初めて知りました(^-^;
で、ダンナは知っていたのかと思って聞いてみたら、「崎陽軒、CMでググったら「シウマイ旅情」がヒットしたんだよー」と言っておりました。やっぱり知らなかったのね(笑)そして、全編の歌詞がわかって、たいへん満足そうに歌っておりました。

なつかしのCMソングだよね〜。って、わかる人はごく一部かしら?(汗)

「シウマイ旅情」を聞きたい!人はこちら。

コメント

最近Youtubeなんかで、昔の崎陽軒のCMがアップされています。
私もそれを聞いて、その名曲をCDとして、復活したいなと考えています。

実は、それができる【たのみこむ】というサイトがあります。
絶版になった商品やマニアな商品(?)を、企画立案してそれをメーカ側が見て、「あっ、これおもしろそうだから作ってみよう!!」といって、商品化するというサイトです。

そのためには、皆さんの賛同が必要になります。

賛同というと、なんか、固い感じがしますが、方法はすごく簡単で、

1.メールアドレスを取得する(フリーメールでも大丈夫です)
2.たのみこむのサイトに登録
3.賛同のコメントを書いてもらう

という、感じで、お金も時間もかかりません。

ちょうど、崎陽軒が100周年というこの時期・・・

シウマイ旅情が20世紀に残したままになっています。


  鉄は熱いうちに打て


ではないですが、この時期が復活させるのにいい時期だと思います。


■いや、この時期に打たないと21世紀には、商品化されることはなく、忘れ去られるでしょう。
■崎陽軒が100年後の200周年を迎えるまでは待てないし、この世にもいないわけですから・・・


実は、すでに何人かの方が快く賛同してもらっています。

詳しくはこちらを見てくださいね。

懐かしいのと、かわいい崎陽軒のCMをアップしています。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=73259

Hi! JvfVNCAT

コメントする