« すぐ押し間違えちゃう | メイン | 変り種シウマイ »

2006年07月04日

●お中元の季節です

お中元を贈りに、横浜高島屋へお出かけした。お中元って、百貨店から送りたい人ってのもいるよね・・(^-^;百貨店から送ったって、激安店から送ったって、同じ商品を送ることができると思うけど、そこはそれ、やっぱりデパートの肩書きをしょわせて贈っといたほうがいいかな?と思う送り先があるもの。もらったほうがそれほど気にしてないかもしれないけどね(笑)

そんでもって、最近では百貨店もネットから注文して送ると割引があったり、送料無料だったりとあの手この手でキャンペーンをしていたりする。出不精なわたしは、ダンナに「高島屋だったら、ネットから送れるよー」と言ってみたけど、ダンナはお中元の催し物会場がけっこう好きで、いろいろ見て回りたいらしく(試食したいだけカモ・・?笑)、重い腰をあげて、現場に出かけたのでした。もちろん、それほどたくさん贈るわけではないので、会場を一回りして品物を選んで、送付先の住所なんかも手書きしなくてよくなっているので、以前送ったデータをオペレータの方にちゃちゃちゃっと確認してもらって、あっという間に作業完了。今日は平日だからさほど混んでいなかったけど、土日は整理券が配られるくらい混んでいるので、そういう方はネットで品物を見てから行った方がいいかもしれないね・・

高島屋
 
そして帰りに戸部のイタリア料理やさん「クチーナ・パッキア」に寄って、お夕飯。近頃、ニャイがスタスタ歩くようになってきたので、面倒見ながら外食するのは、そろそろ限界です・・あ〜ぁ、しばらく外食はファミレスだけになっちゃうのかなぁ。さみしー(>_<)
今日も、おつまみに甘エビと北海だことじゃがいもの明太子ソース、それと米ナスとベーコンのピッツァ、甘エビとカラスミの冷たいパスタを食べたところで、ニャイ限界(笑)テーブルの周りをトコトコ歩き回り、壁際にスタッフさんの靴やら、FAXつきの電話が並べてあるシェルフを見つけて、いぢりたくてしかたがない!最近のニャイのマイブームは、靴&電話機だから(笑)
連れ戻したら、ぎゃーすっ!(-_-;というわけで、大山鶏のグリル温泉卵ソースはいただけないまま帰ることにしました(^-^;ま、しかたないね。しばらくはおウチでおいしいもの食べるようにしましょうか・・

コメントする