« ストレスか疲労か??? | メイン | やっぱり疲労かな »

2006年05月29日

●戸部のオステリア「オステリア デル パッセロ」

passero_s.jpg

以前のブログでも紹介したパッセロに久々に行ったんでした・・記事にするの忘れてました・・(汗) ほんとはパッキアに行く予定だったのだけど、ちょうど行ったのがゴールデンウィーク明けだったもので、長期休業中だったのでした。だったら、久々にパッセロに行ってみよう!ということになりました。パッセロもかなりお気に入りのお店のひとつだけど、ここはオーナーシェフが一人で料理をするため、時間に余裕があるときでないとダメなの。赤ちゃん連れでは、長時間店にいるのが難しいので、足が遠のいていました・・

久々にお会いするシェフは、少しふっくらして(後で聞いたら、たばこをやめたそうで(^-^;)、いつもどおり奥様がにこやかに応対してくれて、とてもいい雰囲気でした。
トマトソースのパスタと、生ハムと生野菜のピッツァ、えーっと、あとはアサリのトマトスープ仕立てだったかな?ニャイをあやしつつ、おいしくいただきました。ピッツァがおいしいんだよね。ヘタに石釜がありますっ!とかって宣伝しているイタリア料理やさんより(笑)

夏になったら岩ガキ食べに行きたいなぁ。新鮮魚介類をイタリアンで楽しむにはとてもオススメなお店です。

オステリア デル パッセロ 市営地下鉄高島町駅徒歩1分,戸部駅徒歩3分
日祝定休 午後5:30〜午後10:00営業
横浜市西区戸部7-236-1 藤和シティホームズ桜木町Bay-Scape101
TEL:045-314-7907

↓続きは2004.07.20の記事です。

(ここから2004.07.20の記事です)
パッセロは10人も入ればいっぱいになってしまう小ぢんまりとしたお店。横浜市営地下鉄の高島町駅から徒歩1分ほどのところにあり,気軽にイタリア料理が楽しめる。ホールを切り盛りするやさしい奥さまといつも汗をかきながら一生懸命お料理するだんなさまのご夫婦で切り盛りしていて,とても居心地がいい。いつもはカウンター席でだんなさまとお話しながら料理をいただくのだけど,友達と3人だったから今日はテーブル席で。
毎日市場で選びに選んでくる新鮮な魚介類が日替わりメニューで並ぶ。日替わりメニューと定番メニューを取り混ぜてオーダーしてみた。
今日は,新さんまのお刺身サラダ,きのこのサラダ,ミックスピッツァ,マグロのタルタル,サザエとガーリックのパスタ,それに岩ガキ。魚介が多いオーダーだったので,カヴァ(スペインの発泡ワイン)と白ワインを飲みながらゆっくり食事。この暑い時期にカキが食べられるなんて幸せ(^-^)
いつも必ず注文するのは,ミックスピッツァ。カリカリっとしたうすーいピッツァでおつまみにぴったり。サザエとガーリックのパスタは,蒸したサザエがやわらかい食感で一人で一皿いけてしまいそう。
最後に奥さまがバニラアイスクリームにエスプレッソをかけたデザートをサービスしてくれます。これがまたうまい(^-^)お会計は10,040円。安っ。
ブログで紹介しちゃって,お客さんが増えちゃうと混んでしまって入れなくなってがっかりになるかも。。という一抹の不安を感じながら書いてます。。

コメントする