« オークションでリサイクル | メイン | ささやかなエコ活動 »

2006年05月07日

●もうすぐ母の日

060507_0913~01.jpg

5月14日は母の日。少し前倒し(しすぎ?w)して、実家に行ってきた。なんだかんだ、仕事でニャイを預けたりするから、週に1回は必ず行っていて目新しいことでもないんだけど。

何かプレゼントを買っていこうかなぁと何気なくダンナに言ったら、「お義母さんは花屋に連れて行ってもらうほうがうれしいんじゃないの?」と言ってくれたので、母を誘って港北のワールドフラワーへ行くことにした(^^)
ここはかなり前から、よく行っている花屋さん。ものすごく安いの。切花はもとより、苗モノと呼ばれるパンジーやスミレのような小さなものから、贈答用の立派な洋蘭までさまざまなものが、すべて安い!花の世話をするのが大好きな母は、ここでいろいろ物色して買い物するのが好きなのだ。

連休だから品揃えがどうかなぁ・・と思いながら行ってみたら、ものすごい花の量!そしてものすごい人の量!(笑)連休でも、入荷はいつもどおり行われているらしく、お花は種類・量ともに豊富でした!でも、心なしか贈答用の洋蘭はいつもよりも全体的に2,000円〜3,000円高かった気がする・・
でもね、カーネーションの鉢植えは、なんと315円だったのよ・・(^-^;あ、小さくて手のひらサイズのものじゃないですよ。ちゃんとした鉢植え。色も5色くらいそろっていて、かわいいのなんの。わー、いいなぁーと思ってみていたら、母はさっさと買い物してなんとレジに行ってました(笑)

この花やさんは、主に屋内に洋蘭と切花、屋外に苗モノと季節の鉢モノが置いてある。母は屋内をぐるりと回って観葉植物とエアープランツを買っていた。はやっ。
で、屋外でラベンダーの鉢植えとカーネーションの鉢植えを買ってあげることにして、5鉢選んだ。うーん、安上がりなプレゼントだ・・でも、久々に花やさんにきて、母はとっても喜んでいました。よかったよかった。
帰りに港北阪急百貨店でお昼ご飯を食べて、子供服を見てから、実家に戻りました。ニャイは行くときにちょっぴりぐずぐずしたものの、あとは終始おしゃべりしてよい子でした(^^)

今年は、ニャイが生まれてから初めての母の日。なんだか、母への感謝の心持ちが変わった気がする。自分がハハになったから?(*^-^*)生んでくれてありがとうって心から言える気がします。

コメント

いいね その感覚(^^)<産んでくれてありがとう
母の日って、私にとっては「ナシ」のイベント日(^^;
来月誕生日だから...(と、言い訳)。
 
ふむ。。。たまには「気が向いた」とでも言って、花でも贈ろうかな?
 

ぢつは、義父の父の日は、同じ月に誕生日があるから、「ナシ」だよ(笑)
あとは家にもよるよね。ダンナの家では、誕生日とか父の日とかにプレゼントしあうような習慣はないらしい・・
私の実家では、花やらプレゼントやらをあげるのが習慣だったんだけどね。

コメントする