« 自家製干ししいたけ | メイン | 4月11日の取引 »

2006年04月11日

●関税って高いね〜・・その後

関税についてぶつくさ文句を書いたのは4月2日・・そう、このときにはもう関税は支払ってあった。FedEXから電話がきたのは、日記を書く前の3月31日だったから。そして、今日は4月11日。まだ荷物は届いていない(-_-;航空貨物の意味ないぢゃん。

業を煮やして、昨日電話をかけてみた。もちろんFedEXに。「関税を支払ったのに品物が配送されてこないのはなぜですか?」と問い合わせしたら、通関担当に代わりますと待たされ、担当に代わったら、なんと「関税のお支払いをしていただけるということですね?」なんて言いやがる(怒)「だーかーらぁー、関税払ったのに送ってこないから電話したんですけどっ(怒)」そして、5分ほど待たされた・・(-_-;

担当者は急に態度が軟化してた・・「大変申し訳ございません。お支払いが確認できました・・」だってさ。だから、支払うときも、オンラインで処理するから電話を切ったら10分以内に払うって言ってあったのにそれでも処理されなかったって、ただの怠慢ぢゃん。

急に腰が低くなった担当者は、明日手続きをして発送いたしますので明後日到着となります、と。まぁ、すぐに発送してくれるならいいかーと思っちゃって、そのときは「わかりました」と言っちゃったけど、ピザだって30分で到着しなかったらタダになるんだから、10日も待たされたらタダで配送してこいよと言ってやればよかった・・orz←根性悪い(笑)

何はともあれ、早くこないかな♪

コメントする