« テレビ買いました! | メイン | 株式市場活況です »

2006年04月02日

●関税って高いね〜

ウチのダンナはガタイがいい。というか、デカイ。ワイシャツや靴が市販のものではほとんど合うものが見つからないくらい。だから年に何回かは、ワイシャツとか普段着のジーンズとか洋服は海外のサイトで買って、日本に発送してもらう。今回は、Abercrombie&Fitchでお買い物。

ダンナがお買い物するときは、たいていわたしも便乗してほしいものを注文するけど、今回は弟夫婦もほしいものがあるというので、一緒に注文してあげた。その中に、革のサンダル・・サンダルっつーか、ビーサンね(^-^;・・が2足入っていた。革製品は関税が高いかもよーとは言っておいたけど、いくらなのかその時点では知らなかったの。おとといFedEXから電話がきて、関税が高い場合は、先に関税を振り込まないと発送されませんって・・ビーサンにいくらかかるんだ??と思ったので、関税の金額と内訳を教えてくださいって言ったら、細かく計算方法まで教えてくれた(笑)

洋服は、税率10.5%+消費税。革製品は1足につき4,300円+消費税・・ぐわぁぁ・・1足40$のビーサンに4,515円も関税がかかるのか!!!(-▽-;結局、ビーサンの値段は倍になってしまいました・・(笑)まだ弟夫婦には言ってないんだけどね・・しかたないよね・・(汗)

ダンナが靴買おうかなぁって言い出したら、関税の高さを思い出すことにします(^-^;洋服だけなら、日本で買うよりずっと安いからいいけどね。靴はほんとに高いなぁ・・

コメント

私が帰る前に、うちに届くように注文してくれれば
運ぶさ(-v-)

おぉ、そんな手があったのね(笑)
ダンナの靴を買いたくなったら、お願いするさー(^-^)!うれしいっ!

コメントする