« 確定申告しないと! | メイン | ニャイの話はこちらで。 »

2006年03月07日

●ホスピタリティって・・・

つい最近、友人の結婚内祝い会が桜木町のブリーズベイホテルの1Fにある居酒屋さんで行われるというので、出席するのを楽しみにしていた。会社人だった頃に同僚だった面々が集まるのでなつかしいなぁ・・と。

ニャイは預けていきたかったけど、たまたま母の都合がつかなくて、しかたないから一緒に連れて行くことにした。ベビーカーやら離乳食やらを積み込んで車で出発。土曜日だったから、思ったよりも道路が混んでいて、ブリーズベイホテルの駐車場に到着したのが内祝い会開始時間5分前だった・・あせりながら駐車場に車の頭を突っ込んだら、駐車場スタッフが飛んできて、「ご利用は?」と聞く。は?って感じだった。駐車場なんだから、車止めにきたに決まってるぢゃん。なんのこと?と思っていたら、「ご利用はどちらですか?」ときた。このときも最初は、へ?って思ったんだけど、あぁ、ホテルとかレストランの利用のことかーと思い直して、「1Fの居酒屋さんですけど」と言ったら、「本日はホテルご利用のお客さまのみなんです」だってさ。だったら、最初から「ホテルにご宿泊ですか?」と聞け!

むかーっとしながら、「じゃぁ、この周辺で一番近いパーキングってどこですか?」って聞いたら、道路を隔てて向こう側の立体駐車場を案内しやがった。そこは、車でもぐるーっと回ってこないと駐車できないし、降りたあとも地下道か歩道橋を通らないとホテルに戻れない。ベビーカーで移動するには階段があって不便な場所。客を見て案内しろよといいたい。

結局、野毛側に出てすぐのコインパーキングに空きがあったから、そこにささっと止めてベビーカー片手にニャイを抱っこしてダッシュで会場入りしました(^-^;

ブリーズベイホテルのホームページを見ても、駐車場に利用制限があるなんて書いてない。居酒屋利用の場合は1時間600円って料金はしっかり書いてあるのにさ。ホテルのホスピタリティってそんなもんでいいの?

コメントする