« 欲をかいたらしっぺ返し 完結編 | メイン | 確定申告しないと! »

2006年03月02日

●初節句はきちんとお祝いしますか?&しましたか?

お雛さまを飾ったものの、初節句を祝うためのイベントは何も企画していない我が家(笑)
姪っ子のときは、じじばばを集めて食事会してたなぁと思ったけど、まだニャイはぜんぜんわからない時期だし、何も食べられないし、それじゃ大人が喜ぶだけだから意味ないかな?と思って。じじばばがノリノリなご家庭は、華々しくお祝いするのかもしれないけど・・来年になれば食事もできるし、歩けるようになってるだろうし、楽しそうだよね。

うーん、でも、旧家にあたるような親戚からはしっかりお祝いが届いた・・これはお返しをしないといけないよね?何を返すか考えないと〜。
あ、昨日、実家のおかんからもお祝いもらったんだった。ひなケーキでも買いなさいね〜って言われて(^^)ちらし寿司くらいは作ろうかな〜。

トラックバック

» ひな祭り from 先生の日記
先週から飾ろう飾ろうといって、デジカメまで用意していたのに。だれも暇が無く、ついに3月3日を迎えてしまいました。 [Read More]

コメント

ああ、しまった。
電話しながらやってたら、トラックバック2回してしまった。
消しといて下さいm(_ _)m

義理家にカモーンと言われたが、うやむやにしてしまっているダメ嫁がここにいますよ
小さいおひな様は飾ったけど、離乳完了期に食べさせるものはなく、通常運転のひなまつりだったなぁ。

了解です!>先生

ばなんとこは、ちょうど離乳完了期にあたったのよねー。うちは来年なら食べられるものがありそうだわ。
カモーン!じゃなくて、お祝いなんだからこいよ!と思いますが、こられても困るか・・(^-^;>ばな

コメントする