« デジカメ買っちゃいました | メイン | プリンタも買っちゃいました »

2005年12月09日

●オイルヒーターの使い心地

エレクトロラックスのオイルヒーターを使い始めて3日。これはイイ!(^^)
寝室用に買ったので,夜は8時からON,温度は寒くない程度に暖め,朝の9時にOFFになるように設定にしてある。夜中に授乳で起きても,寒くなくて快適。部屋はほんわかあったかくて,ファンヒーターやストーブで暖めたときのような,ぼわっと押し寄せる息苦しい空気感もない。
とかく,電気代がかかるよーと言われるけど,この快適さがあったら少しは電気代高くてもいいかなーと思える使い勝手でした。

わたしは,灯油を買いに行ったり,保管したり,ストーブやファンヒーターに入れたりするのが面倒で,ガスファンヒーターを使っていたくらいだから(笑),そういう人には超オススメ(^-^;<ガスも灯油よりすげー割高だからねー

本体も2万円ちょっととそれほど高くない。灯油のストーブのように消耗品がないのもいいところ。楽天市場の一番安いところで買いましたが,トラブルなく発注した翌々日には到着しました。重量がけっこうあるから,送料無料のサイトで注文するのがよし。

エレクトロラックスのオイルヒーターはなかなかお手ごろ価格です

コメントする