« 乳腺炎その後 | メイン | タイムゾーンの設定 »

2005年12月04日

●寒くなってきた・・

さすがに12月のボーナスシーズン,ボーナスがないわたしは寒い・・って,そうじゃなくて(笑),暖房器具が必要な寒さがやってきた。ニャイがいるので,寝るときに少し部屋をあたためられる暖房器具を買わなきゃなーと思っていた。

オイルヒーターがいいかなーと思って物色。電気代がかかるっていうけど,狭い寝室に使うから,寒くない程度にあたたまればいいので,うまくコントロールできる機種がほしい。最初はデロンギのオイルヒーターにしようと思っていたけど,タイマーの音がうるさいという情報もあって,少し迷っていた。
ヨドバシカメラに実物を見に行ったときに,同じくオイルヒーターのエレクトロラックスの営業の人がいて,いろいろ説明してくれた。まぁ,自社の製品を悪く言う人はいないと思うけど,それを割り引いて聞いても,デロンギよりもいいかなと思った。本体のデザインはデロンギのほうがいいんだけどなぁ。。

エレクトロラックスのオイルヒーターは,タイマーが液晶表示で音がしないことと,1時間ごとの温度設定や電源のON,OFF設定ができるところがポイント高し。しかも,日本で製造している機種なら故障したときの修理も早いとのこと。ホームページで調べてみると,3年のメーカー保障がついている。やっぱり,エレクトロラックスにしよう!と決めて,早速,楽天市場で値段をチェックして,発注。早くこないかな。

エレクトロラックスのオイルヒーターの値段を見る!
デロンギのオイルヒーターの値段を見る!

コメント

一晩中適温と湿度保たないといけないから結構温度管理大変よ〜。
うちも20度保つのに必死だったよ、昨冬。

つなちゃん家はデロンギよー。
でも何もうるさい音はない。。。
でもこれといって「デロンギいいよ!」と勧める事もなし(笑)

あれはいい、、、だって湿度もエアコンと違って乾燥しないし、
適度な温度・・・って感じで7畳弱の寝室、一晩中いい感じの温度でした。。。

去年までは。。。
今年の冬は、ベビーベッドを卒業しちゃってる&ひくーーーいベッド(布団というべきか?)で、柵がない所に寝てるつなレディ。。。
だもんで、オイルヒーター・・・やけどはしないといえ、低温やけども考えられる。。。。で出せなかったT_T
オイルヒーター用のかこい??を買って出そうかなー。。。
だって、やっぱいいのよね、赤子のいる家にオイルヒーター。。。。

オイルヒーター、確かにびっくりする電気代です。(笑)
今はエアコン23度弱で、加湿器を一晩中かけてます。。。
そっちも結構な電気代になりそうだから、そう考えれると
快適なオイルヒーターに一票。。。


明日学校だから、寝ます。。。
読み返しなしだから、意味不明かも???笑って許して。。

ほんと,夜寝ているときの温度まで気を使うから大変だよね。
オイルヒーターは,なかなか使用感が良いよ〜(^^)
買って正解って思いました〜!

コメントする