« キャラメルグラノーラ | メイン | 子どものための保険選び »

2005年11月16日

●BCG

仕事をしている都合で,住居がある区のBCG接種が受けられない。なぜか予防接種の日程は同じ曜日にしか予定されていないから。曜日単位で仕事をしている身としてはかなり辛い。横浜市の福祉保健局に相談したら,ほかの区の予定日に行ってもいいということだったので,お隣の区の予防接種にでかけてきた。それが昨日のこと。

会場はものすごい赤ちゃんの数(笑)かわいい♪受付時間の30分くらい前に到着したにもかかわらず,番号札は70番台・・みんんな早いなぁ。ニャイはもろ肌脱いだ状態で待機。会場は熱気でむーんとしていたから,脱いでいてちょうどいいくらいだった。たまたま,けいゆう病院で同じ日に出産した方に会った(これもすごいね)から,お話しながら待つことしばし。ニャイのでかさにびっくりしていた(笑)なんたって,3ヶ月と3/4で8kgだもん。最近は,会う人会う人,必ず「母乳ですか?」と聞かれる。これは暗にすごいおでぶちゃんだから,ミルクだろう・・という意味を含んでいるんだと思う・・しかもかあちゃんやせちゃって細いし(笑)

順番はすぐに回ってきて,まずはのどを拝見,次にムネと背中に聴診器をあてられて,その時点でニャイはかなりむーんとしていた(^-^;さらに予防接種をする左腕を伸ばされて,頭をかあちゃんのムネに固定されて動けなくなったら,うぇーん!と泣き出した(笑)彼女は動けないのが嫌いなのだ。<だから,チャイルドシートも嫌い(笑)
かくして,予防接種は泣きべそで終わり,車に乗った途端に爆睡していた・・

あーぁ,夜は予防接種を思い出すのか,15分おきくらいに起きてはうぇーん!と泣いて,そのたびにおっぱい。1時に近くなってようやく寝たかと思ったら,3時に起きて泣き出すし,そのあともうにうに動いていて寝苦しそうだった・・かあちゃん,5時半に起きて仕事に出発だよ・・寝てくれよ・・と思ったけど,こればっかりはしかたがない。結局,ほとんどねむれなかった(笑)今日は寝てくれるかなぁ。ニャイがもぞもぞしてても,今日はわたしが起きられないかもしれないなぁ・・

コメント

かぁちゃん、ガンバれっ(≧∇≦)

しかし。ホントに体力勝負だね...。短い時期なんでしょうけど。
それを「今しかないから」って楽しめる余裕がある日はいいけど
毎日ってワケにはいかんだろうな(^^;

のんに8kgの赤ちゃん...で、でかすぎる(笑)

あはは。今日(11/28)体重はかってみたら,服着たままだったけど,8.85kgあった!(笑)
間違いなく,8.5kgを超えたね・・(-_-;
ダンナでさえ,抱っこしてると重いらしい(笑)洋服のサイズは,80になりました・・って,1歳児用ぢゃん!(^-^;

コメントする